コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

楽しい川辺とオンコリス(8月26~29日)

26日から29日の近くの川辺の様子と、公園のエゾリス達です。 
(ノゴマの若い子らしきに出会い、この付近で子育てしていたんだと分かり) 
 
イメージ 1
 近くの公園のオンコ(イチイ)の木、赤い実が鈴生りとなり。(26日)
イメージ 2
 札内川の川辺に居たカワセミ、23日の止まり木(流木)は、その後の雨で流されてしまい…。
イメージ 3
河川敷のノビタキも、段々と数が少なくなり…。(南へ移動の時期で) (ここまで26日)
イメージ 4
公園で見かけたエゾリスの子供、
イメージ 5
いつぞやオンコの木で、赤い実を食べていた子か??? (27日)
イメージ 6
帯広川べりで見かけたノゴマ君、しかし余りにも尾羽が短く?
イメージ 7
喉元は真っ赤だが、これは今年の子供かも? (27日)
イメージ 8
秋めいて来た草花とノビタキと。 (27日)
イメージ 9
公園のナナカマドの実も、赤くなり。 (27日)
イメージ 10
(写真1枚目の)赤い実が鈴生りのオンコの木に、エゾリスが来ており。 (以下29日)
イメージ 11
盛んにオンコの実を食べていて。
イメージ 12
(生憎と曇り空ですが…) オンコリスで。
イメージ 13
その後、何処からか、外皮が付いたクルミの実を見つけ出して来て、
イメージ 14
外皮をむいていましたが、(まだ未熟だったのか?) また埋めに行き…。
イメージ 15
水辺にカワセミが居る、と思って写真を撮ったら、2羽写っており、ラッキー!