コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

畑のタンチョウ達(10月3日)

3日は、東ヌプカに行こうと思きや、空模様が不安定だったので、浦幌方面に
タンチョウを見に出掛け。収穫の終ったデントコーン畑には、タンチョウ達が
10羽ほどで集まっていて。近くの牧草地には、渡り鳥のマガンやヒシクイ
シジュウカラガン達が群れていて。上空を次々と飛んで行く姿も見られ。
 
イメージ 1
牧草地に居たシジュウカラガンやヒシクイ達。
イメージ 2
上空を、大きな群れが飛んで行くと思ったら、
イメージ 3
シジュウカラガンの群れでした。
イメージ 4
こちらはマガンの群れ。
イメージ 5
タンチョウ達が居たデントコーン畑の上を、渡り鳥達が飛んで行き。
イメージ 6
畑のタンチョウ達。
イメージ 7
 
イメージ 8
この畑には、10羽ほどが集まっていて。
イメージ 9
↑ 何やら急に盛り上がり、↓
イメージ 10
 
イメージ 11
こちらに飛んで来たと思ったら、
イメージ 12
キタキツネが居り。(手前の茶色い頭)
イメージ 13
で、皆でゾロゾロとキタキツネを追いかけて?
イメージ 14
又、盛り上がっており。
イメージ 15
近くの牧草地にも、8羽ほどのタンチョウが集まっていて。