コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

東ヌプカウシ山へ①(10月19日)

快晴だった19日、東ヌプカウシ山に出掛け。登山道の途中で、アトリの大きな群れに
出会い、ぐるっと囲まれて、これ又楽しく~。
山頂奥のガレ場からは、雪で白くなった十勝連峰の山々が綺麗に見え、
山を背景のナキウサギの写真も、かろうじて?撮れ???
まずは登る途中の、アトリ達の様子を。
 
イメージ 1
行く途中の畑から、新雪で白くなった十勝連峰が、クッキリと見えて。
イメージ 2
日高山脈もクッキリと。(稜線は、ほんの少し白くなっていて)
イメージ 3
ニペソツ山の山頂も、白くなっていて。
イメージ 4
東ヌプカウシ山の登山道、日陰には霜柱が残り。
イメージ 5
山麓でも、ナキウサギが登場。枯葉を咥えて走って。
イメージ 6
そして、アトリの群れが登場し、
イメージ 7
しげしげと、こちらを見つめ…。
イメージ 8
何が気になるの?と思ったら、私が着ていたオレンジ色のフリースかな???
イメージ 9
 
イメージ 10
久々に見かけたアトリ達、数十羽の大きな群れで。
イメージ 11
山頂近く、木々の間から見えたトムラウシ山も、しっかり雪化粧していて。
イメージ 12
ウペペサンケ山は白くなっていませんでしたが、よく見ると少し雪が降った模様で。
イメージ 13
表大雪方面は、雪で真っ白に。
イメージ 14
山頂奥のガレ場からも、クッキリと十勝岳が。
イメージ 15
そして、背景に(無理くり)十勝岳を入れて撮った、ガレ場のナキウサギ
(この日もナキウサギは良く出て来てくれ)    
                                (②へと続く~)