コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

その後のモモンガ(3月12・13日)

12日と13日も午後、市内の公園や郊外の林に、エゾモモンガの様子を見に行き。
それぞれ1匹ずつ顔を出してくれたので、今年はもう、これで十分かな?と。
 
イメージ 1
てっきりエゾモモンガが居ると思っていた巣穴に、何かが出入りしており。(12日)
イメージ 2
ゴジュウカラでした…。
イメージ 3
巣穴のゴミを、せっせと外に出しており。
イメージ 4
8日の夕暮れ時に出て来た巣穴では、17時過ぎに、エゾモモンガが顔を出し。
イメージ 5
何やら陰険な目付き?で、外の様子を伺い…、
イメージ 6
暫くして、外に出て来て、
イメージ 7
木の裏側で、何やらモソモソと、しきりに臭いを嗅いで…。
イメージ 8
トイレタイムの様でした。(ここまで12日)
イメージ 9
小雪がちらつく郊外の林、5日とは別の巣穴で、1匹が顔を出し。(以下13日)
イメージ 10
この巣穴でエゾモモンガを見たのは初めてで、嬉しく。
イメージ 11
15時半過ぎでしたが、曇り空だったので、顔を見せた?
イメージ 12
今年は、何匹ものエゾモモンガに出会えて、メデタシで。