コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

岩内仙峡へ(5月22日)

「まだカタクリやソラチコザクラは咲いているだろか?」と、かなり遅ればせ
ながら出掛けてみた岩内仙峡、さすがにカタクリの花は、みんな種になって
いましたが、ソラチコザクラは一株、岩陰にまだ咲いていて、嬉しかったです。
この日は、白花のミヤマハンショウヅルも見つけ、「白花も有るんだ」と納得し。 
 
イメージ 1
 ↑ 新緑の季節を迎えた、岩内仙峡。↓
イメージ 2
 
イメージ 3
 オオアマドコロの花。
イメージ 4
 カラマツソウが咲き始めていて。
イメージ 5
↑ ユキザサも、花が咲き始めて。 ↓
イメージ 6
 
イメージ 7
ソラチコザクラが一株、岩の陰にまだ咲いているのを見つけ、嬉しく~。
イメージ 8
 近くの岩壁にも、数株が咲いていて。
イメージ 9
エゾオオサクラソウは、ちょうど見頃で。
イメージ 10
 ミヤマハンショウヅルの白花を見つけました。
イメージ 11
一面に咲いていたツマトリソウ。 
イメージ 12
帰り道の道路脇に居たのは、何子かな???