コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

子リス・丹頂・何子?(6月8~11日)

8日~10日の夕方、何時もの散歩コースで、見た事の無い幼鳥を見かけ。
(最初は1羽だったのが、10日には2羽に増えていてビックリ!)
姿から、フクロウ(ミミズク?)の仲間かな?と。(11日にはもう、居らず…) 
そして、10日に見かけたカワアイサ親子と、11日の子リスや若いタンチョウ達も。
 
イメージ 1
松の木の枝に、見慣れぬ物体があって、ビックリ。 (8日)
イメージ 2
 翌日は、近くの(別の)木の枝に居り。(9日)
イメージ 3
お尻はこんな感じで。ミミズクの仲間かな??? (9日) 
イメージ 4
そして10日には、2羽に増えていてビックリ。(顔が見えませんが…) 
で、11日には、もう姿が無く…。何処かへ飛んで行った???
イメージ 5
札内川で、ヒナが5羽のカワアイサ親子に、再び遭遇。(10日) 
イメージ 6
かなり大きくなったヒナを1羽、背中に乗せて、重そうに進む母親…。(10日) 
イメージ 7
近くの護岸ブロックの上に居た、ハクセキレイ達、今年の幼鳥かも?
イメージ 8
帯広川の下流を覗いてみたら、オシドリの雄が9羽も居り。(雄の溜まり場か?) (10日)
イメージ 9
 道路脇に植えられたハマナス、綺麗に咲いて。(以下11日)
イメージ 10
↑ 近くの公園のエゾリスの子供達、活発に動き回る様になり。 ↓
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 奥の十勝川に行ってみたら、道路脇の流れに、まだ若そうなタンチョウ達が。
イメージ 14
(標識の番号は、322の様で) 
イメージ 15
 兄弟か?と思った2羽でしたが、標識を付けていない方が、少し年上の様で。