コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

楽しい川辺(6月27~29日)

近くの川辺の様子です。(まずは3枚/後日15枚追加)
帯広川べりの木では、コアカゲラが子育てをしており。(もうヒナは巣立ちました~)
そして今年も札内川べりで、カワセミやシマエナガの子供達に出会えて。
 
イメージ 1
病院跡地で見かけたエゾリスの子供、もうすっかり大きくなって。(27日) 
イメージ 2
札内川河川敷のルピナスの花の所に、今年もホオアカが居り。 
イメージ 3
帯広川べりでは、コアカゲラが子育て中で。
イメージ 4
父親がヒナに餌を運んで来て。(ここまで27日)
イメージ 5
巣穴から顔を出したコアカゲラのヒナ。(28日)
イメージ 6
もう巣立ちは近い様な顔つきで…。
イメージ 7
久々に(すっかり大きくなった)子供6羽を連れたカワアイサに出会い。
イメージ 8
これはアオジの幼鳥かな?
イメージ 9
奥の十勝川の河川敷で、今年もノゴマに出会えて。
イメージ 10
真っ赤な喉のノゴマ君で。(曇り空なので、シルエットになってしまい…)
イメージ 11
そして、アカハラにも出会い。
イメージ 12
更には、札内川べりで、カワセミの子供に出会い。
イメージ 13
もうこんな大きな子供が居たとは!(ここまで28日)
イメージ 14
札内川は、ムシトリナデシコの季節となり。(外来種の雑草ですが…) (以下29日)
イメージ 15
川辺のヤナギの木に、シマエナガの幼鳥達が、群れで来て。(パンダ顔が可愛く)
イメージ 16
こちらは、頭がまだ黒い子。
イメージ 17
仲良く木の枝に止まって。(ここまで29日)
イメージ 18
アカゲラが子育てしていた木には、去年のアカゲラの巣穴も有り。
そこには、こんな住人も居り…。(27日)