コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

楽しい川辺(8月9・11日)

近くの川辺と公園の様子です。(まずは9枚/翌日9枚追加)
9日は、まとまった雨が降り(最高気温も18℃未満で、急に涼しくなり)、その雨も
上がった午後に、散歩に出てみて。
そして11日は、朝の散歩に出てみると、久々にカワセミ達に出会えて。
 
イメージ 1
雨上がりのオニユリ。(9日) 
イメージ 2
 河川敷に咲くオニユリで。
イメージ 3
近くには、トリカブトの仲間も咲いていて。 (9日)
イメージ 4
そして近くの公園のエゾリス、何を見つけて食べているのか? 
イメージ 5
こちらはオニグルミを齧っていて。 
イメージ 6
見つけたクルミを運ぶ、エゾリスも。 
イメージ 7
 今年の子リスも出て来て。(ここまで9日)
イメージ 8
 草むらで、今年最初のネジバナを見つけ。(以下11日)
イメージ 9
水辺には、カワセミの姿が。
イメージ 10
2羽居て。
イメージ 11
こちらは胸の色が赤い方、
イメージ 12
そしてまだ黒っぽい(若そうな?)コ。
イメージ 13
これはどっちかな???
イメージ 14
クサフジにしては花が大きい様な?と思ったら、ヒロハクサフジかも?
イメージ 15
このノビタキ君は、変身中の様な…。
イメージ 16
スッキリと咲いていたオニユリ
イメージ 17
公園では、久々に(数か月ぶり?)シメを見かけて。
イメージ 18
木の上で、ハマナスの実を齧っていたエゾリス