コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

友引の日に再会③(8月9日)

東ヌプカの山頂ガレ場で、岩の上に腰をおろして昼食のパンを食べ、さて、次は
誰が出て来るかな?と思っていたら、足元の岩の下からチョロチョロと1匹
走って行く姿が。そして、ガンコウランの実を食べ始め。
「おぉっ」と思ってレンズを覗くと、毛並みのきれいな今年の子供では。
多分、6月25日と27日に会った、あのチビさんのその後、の様です。
(確たる証拠は無いけど、今年はあの子しか、チビは見ていないので)
1か月半ぶりの再会、もう大人と同じ位の大きさで、すっかりたくましくなっており。
元気に大きくなっていて、嬉しかったです。
折しもこの日は友引、最初に会った6月25日も友引で、この子は友引君と命名
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背伸びをして、ガンコウランの実を口に入れて。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ちょっと見はもう
  一人前のナキウサギ
 
 
 
イメージ 3
ガンコウランの実を背負っての、このおとぼけ顔。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
       
       何やら可愛い赤い実
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イソツツジの葉を   
つまみ食い     
 
 
イメージ 6
すっかり、たくましくなりました
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    もう葉っぱを蓄える貯食も始まり、齧りとった葉を、岩の下に運んでおりました。