コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

友引の日に再会④(8月9日)

この日は珍しく、シマリス君も出て来てくれ。(ここでシマリスを見たのは初めてかな?)
ガレ場には色々な蝶も飛び回っており。
東ヌプカのふもとでは、エゾリンドウも咲き始めていて。
帰りに通った駒止ガレ場では、デカ耳子ちゃんが出て来てくれました。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このシマリス君も
若そうな感じで
 
イメージ 8
色鮮やかな、クジャクチョウ
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
       アキノキリンソウにとまる
         ベニヒカゲ
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
そろそろ咲き終わりの頃
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
    チシマヒョウタンボクの実が
     赤く色づいておりました。
 
 
イメージ 5
エゾリンドウが咲くと、秋の気配も濃くなり
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
ヤマハギも濃い色で。
秋の七草オミナエシも咲いて
いました)
 
イメージ 7
白いセリ科の花を、くるくる回しながら食べていた耳子ちゃん