コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

チビナキ街道を行く①(8月14日)

花火大会から一夜明け、眠い目をこすりながら何とか朝起きして、山歩きに。
ウラシマツツジの紅葉はどの位進んだかしら?と、ニペソツ山の前天狗に行って来ました。
結局一日曇り空で、昼からは雲が流れて来て一面ガスガスで、パッとしないお天気でしたが、
嬉しい事にナキウサギのチビさんが次々と5匹ほど出て来てくれ、行った甲斐有りの日でした。
ナキウサギが超不作だった去年に比べて、少しずつ以前の状態に戻っているのかな?と。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小天狗から見る前天狗。
ウラジロナナカマドの葉も、黄色味を帯びて来て。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 遠くに糠平湖を眺める
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
チシマヒョウタンボクの実も、
赤く色付き始め。
 
 
イメージ 4
少し雲がかかっていますが、トムラウシ山も見えて。(午前中)
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
登山道脇に出て来た、
1匹目のチビさん。
(この子は帰り道でも登場)
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
続いてすぐ近くで、一瞬顔を見せた2匹目の子。
(まだ幼そうな子でした)
 
この続きは②へ~