コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

子リスと遊ぶ①(8月16日)

カワセミは居ないかと、ご近所散歩に出掛けた昨日でしたが、残念ながら出会えず。
帰り道に、6月に子リスを見た公園を通ってみたら(2回目の子供が居ないかな?と)、
嬉しい事に、木の上を親子で走り回っており。しかも、子リスは5匹も!
親子でチョウセンゴヨウの松ぼっくりに嚙り付いていて、見応え有りでした。
ご近所のこの公園で、エゾリスが子育てをしていたとは露知らず、灯台下暗しでありました。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
公園の木にエゾリス発見。
「おっ、居たわ」と。
 
 
イメージ 6
新物の松ぼっくりのまだ緑の外皮をはぎ、実を取り出す母親。
興味津々の子供。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母親のまねをして、松の実に嚙り付く子。
(もう殻が割れるのかな?)
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アクロバティックな
食事?
 
 
イメージ 4
この子、疲れたのか、枝の上でウトウトと…
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし直ぐに元気回復、
また松ぼっくりの所へ
 
(②へ続く~)