コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

子リスと遊ぶ②(8月16日)

エゾリス2匹が、同じ松ぼっくりに嚙り付いているのを見たのは初めてで, ビックリしましたが,
子供がまだ小さければ有り得るんだなと。
 春先4月に生まれる1回目の子供は、冬毛で生まれて来て、耳には長い冬毛が有りますが
2回目の真夏に生まれる子供達も、やはり最初は冬毛とは!
(耳の冬毛はさすがに短いですが)
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご執心だった子
 
 
 
イメージ 2
近くの木の上に居た子、緑の葉を背景に。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
体の割に、手足は大きく。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
この子たちの母親、正に
垂乳根」の母。
(口元は松ヤニでベトベトですが)
続けて2回も出産・子育てすると、
こう云う体形になってしまうんでしょうね…
(お疲れ様です)<(_ _)>
 
イメージ 6
          川の土手に咲いていたナミキソウ。(海岸の植物が?)
        ここにはヒメイズイも沢山咲くので、工事をした時の砂利に混じっていた?
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
  道端に咲くヤマハギ
  (黄色の花は雑草の
   オオアワダチソウ)