コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

子リス、再び(8月20日)

順番が前後しましたが、8月20日に大いに遊んで貰った、エゾリスの子供達の写真を。
(♪子リスにハマると、さぁ大変、なので、これ以上深入りしない様に…と)
本当は、垂乳根(たらちね)の母に会いたかったのですが、残念、出て来てくれず。
子供達はあちこちの木の上で、ポーズをとってくれました。
イメージ 1
 
 
 
 
まだ青い
チョウセンゴヨウの松ぼっくり
クルミ同様、人間が食べても
美味しい松の実です。
 
 
 
イメージ 2
少し大人びた表情のエゾリスの子供
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      木の上で、あれこれと
        ポーズをとってくれ。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
もう松の実も、かじれる様になった模様。
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ幼い感じのこの子が
 やはり可愛かったかな
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
何子ちゃんか、
まだ子供っぽいコでした。
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
   
    私も撮って!と、
    ゴジュウカラが顔を出し