コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

マツムシと丹頂と①(8月25日)

そろそろマツムシソウが咲いているかしら?と、海岸に出掛けてみました。
マツムシソウも程好く咲き始めていましたし、帰り道では丹頂にも出会えて、良い日でした。
(お天気は曇りや小雨模様でしたが)
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
海岸近くの牧草地に居た
エゾシカの雄、2頭。
 
イメージ 2
海岸の砂浜に咲いていた、エゾオグルマ
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
7月にも別の海岸で見た
ハマベンケイソウ、
まだ頑張って咲いておりました。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
正に貴婦人の様なマツムシソウ
(エゾマツムシソウ?)
 
イメージ 5
エゾフウロとのツーショット
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
       後ろのピンク色は、シャジクソウ
    
 
 
 
イメージ 7
3つも咲きそろうと、本当にに華やか!
                          (②へと続く~)