コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

ダイモンジソウを見に(9月6日)

ダイモンジソウの花を見に、岩内仙峡に行ってみました。(山のお天気は悪そうだったし…)
8月の大雨で渓谷の沢が増水した時に、ダイモンジソウが咲く岩場も、沢の水に洗われた
様でしたが、でもまぁ、元気に花を付けておりました。(良かった!)
その前日の、カワセミの写真も1枚。(この場所には2羽居る事が判明)
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
ピンク色の雄しべが可愛い
ダイモンジソウ
 
 
イメージ 2
岩の上に咲くダイモンジソウ
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
    小さな花ですが、
    よく見ると可愛い形で。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは女の子の様でした。(9月5日)