コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

名月と満月には恵まれず…

秋なのに何やら雨の日が続いていて、雨期に入ったかの様な北海道、高い山の上は
もう紅葉が見頃なのに、一向に見に行けません…。
昨日の中秋の名月も、今宵の満月も、眺める事が出来ませんでした。
(昨日は雲の切れ間から、チラッと月を見る事が出来ましたが)
早くお天気が良くなる事を願うばかりで。
一昨日のご近所の川のカワセミちゃんと、昨日の然別・駒止ガレ場のナキちゃんの写真でも。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
札内川の浅瀬に1羽かと思ったら2羽居り、
(右はまだ若い子)
めでたくカップル成立か?
(9月7日)
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    曇り空の駒止ガレ場。10日ぶりに行ったら、ナナカマドの紅葉が進んでおりました。
                                     (9月8日)
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰り際に登場した
耳子ちゃん。
お相手は見つかったの
かな?
 
イメージ 4
早く好いお相手が、見つかると良いね~。