コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

普通の川辺(11月10日)

今日は晴れの予報が、一日中曇っておりました。(濃霧だった?)
昨日の午後、雨が上がって、少し明るくなった時の帯広川の様子です。
これと云って目新しい画像も無い、ごく普通の日で。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水中から出て来た
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カイツブリのペアかな。
 
 
 
イメージ 3
砂利道の水溜りで、水浴びをしていたハシブトガラ、盛大に水をはね上げ。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな泥水に思い切り浸かって、綺麗になるの?
 
 
イメージ 5
川岸でお休み中の白鳥達。ここは散歩の方がよく通る橋の下で、時々、パン耳も
降って来たり。「果報は寝て待て」かな?                
(この後、自分達で餌を探しておりましたが…)