コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

プチけあらし&ワシ日和②(12月10日)

昼前から曇り始めてしまったこの日(10日)、「行ってもダメかなぁ」と思いながらも
まっ、行くだけでも、と昼から出掛けた、十勝川の千代田新水路。
11月下旬から行われていた工事も終わった模様で、工事用大型車両の姿も無く。
ワシ達の姿は増えておりました。(帰る頃には30羽以上居た様な)
帰ろうと思った2時半過ぎに、車から見られる場所でワシ達の食事が始まり、更には
雲間から陽もさして来たりで、近い場所でワシ達の食事風景が堪能出来て、願っても無い
ワシ日和でありました。
後は雪が積もってくれて、背景が白くなってくれるのを待つばかりかと。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日も
いつもの木に
とまり。
 
 
 
イメージ 2
 
翼が片方撮れませんでしたが、オジロワシが直ぐ目の前を飛び。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
川辺のオオワシ達、
川の水面は一部
凍り始めて。
 
 
イメージ 4
対岸に有る、ワシのなる木(1ダース程とまっており)
 
イメージ 5
近くの川岸で、ワシ達の食事が始まっていて。
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
鮭のほっちゃれを食べている模様。
 
 
イメージ 7
↑相変わらず、盗った・盗られたの食事風景で↓
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
「ワシの物はワシの物、オマエの物もワシの物」の、世界の様です。
 
 
イメージ 10
食休みの時だけは、ひと時の静けさか?
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
年功序列の世界
の様です。