コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

ドカ雪でした~(12月17日)

一夜明けた今朝、帯広は積雪60cmとなっていてビックリ!
(昨日の予想以上で)
すっぽり雪に埋まった車を掘り出すのも、疲れましたヮ…。
午後から、帯広川の様子を見に行ってみる事に。
今シーズン初めての、スノーシューの出番で。でも、柔らかくて深い雪だったので、
スノーシューも沈んで沈んで、歩くのに一苦労でした。
さすがに人も車も居なかった川の周囲、突然、カモ達が一斉に逃げたので、?と思ったら、
オジロワシが1羽来ておりました。
60cmのドカ雪、多分このまま根雪となる事かと
白鳥達の背景にはやはり雪景色が似合います。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中の公園を抜けて、
スノーシューで歩き。
 
 
イメージ 2
一面の雪景色となった帯広川。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一斉に逃げる
カモ達。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オジロワシが来ておりました。
(魚だけでなく、鴨も狙う)
 
イメージ 5
コンクリート護岸が雪で隠れると、白鳥達の背景もきれいで。