コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

雪景色の十勝川①(12月19日)

午後から、十勝川の千代田新水路に行ってみました。
ここも雪景色になっていて、冬らしい背景となり。
でも、鮭のほっちゃれも、雪や氷の下に隠れてしまったのか、先週よりワシの数は
少なく、殆ど対岸に居て動かず。
川の中の雪の上に1羽、オオワシが居てくれ、モデルになってくれました。
ワシ達の食事風景は見られませんでしたが、タンチョウが川の上を飛んでくれたりで、
悪くない日でした。
 
イメージ 1
背景が雪景色となった千代田新水路
 
↓モデルになってくれた雪の上のオオワシ
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ずっとこの場所を
動かず…
 
イメージ 4
木にとまっていた別のオオワシが飛んで行き。
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オオタカかな?
 
 
 
イメージ 6
午後3時過ぎの千代田新水路