コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

十四夜ロード(2月3日)

節分の今日は、待ちに待った満月前夜、十四夜でもありました。
昨日までの強風も治まり、風も穏やかな青空となり、まさに十勝晴れ!
これなら月も期待出来そうと、昼間からソワソワの日で。
年に2回位しかチャンスの無い、雪と白鳥を入れた「ほぼ満月ロード」の写真を
撮らんと、昼過ぎ、モデルの白鳥達は居るかと、チェックにも行き。
で、夕方再度出掛けて、何とか今年の「十四夜ロード」の写真が撮れました。
 
イメージ 1
風の穏やかな帯広川風景(14時過ぎ)
イメージ 2
モデルの白鳥達は、どっさりと居り。
 
イメージ 3
16時半頃、月が出て。
イメージ 4
少し月の光が水面に映る様になり(16時45分)
イメージ 5
月が高くなると共に、満月ロードが見え始め(16時55分)
イメージ 6
17時頃の満月ロード
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
月が高くなり過ぎて、カメラを
縦にしないと撮れなくなり…
(広角のレンズで無かった…)
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まっ、まだ薄明るい為、
そこそこ撮れるので、やはり
十四夜が撮り易いかなと。
(17時10分)