コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

盛り沢山の一日①(3月5日)

好天に恵まれた昨日、朝から散歩に出かけて。
午前中は、帯広神社のエゾリスを見ようと思いながらも、途中の温泉施設に寄り道、
カワセミは居るかな?と見たら、居りました。(朝からラッキー!)
次に神社に着いたら、シマエナガにも遭遇。そして、久々にエゾリスにも出会えて。
午後は、帯広川に戻って来た白鳥達や、奥の十勝川でタンチョウにも出会えて、
中々、盛り沢山の一日でありました。
その5日の午前の部を。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
近くの
温泉の池を覗いたら、ちょうど
カワセミが、魚を捕まえた所で。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例の、口ばしに
隙間のある
 
 
イメージ 3
帯広神社・境内にある餌台の屋根には、この一週間の雪がどっさりと。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
境内の石燈籠の
中を下見していた
この物件は気に入ったのかな?
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シマエナガ
登場し。
 
 
 
イメージ 6
シマエナガもそろそろ、巣作りの季節かしら?
イメージ 7
そして、久々に登場のエゾリス君。
イメージ 8
この日は、この1匹だけでしたが…。(他の子達は元気なんだろか?)
イメージ 9
雪の積もった枝に出て来てくれ。
イメージ 10
あれこれとポーズも取ってくれて、
イメージ 11
楽しい午前中でした。