コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

モモンガ登場(3月16日)

そろそろエゾモモンガの様子を見に行ってみようと、午後、市内の公園へ。
嬉しい事に暗くなる前に、エゾモモンガが1匹、顔を出してくれ。
(彼等も春を迎えたと云う事かな?)
可愛いポーズまではしてくれませんでしたが、今年、もまだ明るい時間帯に
エゾモモンガを見る事が出来て、良かったです。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
巣穴から顔を出すエゾモモンガ
 
眼の下の黒い線は何かな?と思ったら、ヒゲでした。
 
 
イメージ 2
エゾリスに比べたら、1/3位の大きさの、可愛らしいリスの仲間で。
イメージ 3
巣穴から出て来てくれましたが…(まだ冬毛なので、背中が灰色で)
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この姿勢で固まってしまいました~。
(余り可愛いとは云えない写真で…)