コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

モモを訪ねて三千里①(3月18日)

朝からお出掛け日和に晴れた18日、まずは川辺の様子を見に行き。
この所の暖かさで、ネコヤナギが、雄花を開き始めていました。
そして、上空を飛ぶタンチョウにも出会えて。
午後からはエゾモモンガを訪ねて、再び公園へ。
居そうな所をぐるっと回ってみましたが、出会えず…。
雪はもうグサグサでスノーシューも重く、歩き疲れた帰り道、親切な方に教えて頂いて、
何とか1匹に出会う事が出来ました。(良かった!)
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
午前中の川辺、
ヤナギの木の
一番上で
さえずっていた
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヤナギの雄花が
開き始めて。
 
 
 
イメージ 3
上空を1羽で飛ぶタンチョウ。
イメージ 4
鳴きながら飛んでおり、仲間を探していたのかな?
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ネコヤナギから
黄色い雄花が
開き始めて。
(春です)
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この公園でも、まずは
エゾリスが登場。
 
 
 
 
 
 
                                        
 ↓帰り道で、やっと出会えたエゾモモンガ、16日とは別のコかな?  (②へと続く~)
イメージ 7