コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

福寿草とエゾリス(4月6日)

昼間の気温が16℃近くまで上がり、空も晴れて暖かな日でした。
午前中、帯広神社に出掛けたら、咲き揃った福寿草の近くに、エゾリスが来てくれ。
嬉しい写真が撮れました。
午後、隣町・芽室町に足を延ばしたら、この暖かさで、まだ雪の残る畑から
水蒸気が上がっておりました。
 
イメージ 1
福寿草を背負っての、エゾリス
イメージ 2
熱心に松の実を齧っており。
イメージ 3
雌の様で、多分もう、お腹に子供が居るのかな?と。
イメージ 4
まだ雪も少し残る境内です。
イメージ 5
もう1匹、別のエゾリスもやって来て。
イメージ 6
愛嬌をふりまき。
イメージ 7
木の上での攻防。
イメージ 8
帯広神社の向かいにある、帯広の開拓の祖・依田勉三の像。
イメージ 9
芽室町の畑から、日高の山々が綺麗に見えて。(緑色は、秋まき小麦の畑)