コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

早春のお花見(4月12日)

風の強い日でしたが、隣町・芽室町の新嵐山は、左程の風も無く。
どんな感じになっているかな?と、早春の花の様子を見てみたら、
今年は雪どけが早く、キャンプ場ではもう、福寿草に加えて、エゾエンゴサク
キバナノアマナも咲き始めていて。
帰りに寄った帯広の森の川辺も、雪はすっかり融けて、アズマイチゲも咲き始めて。
 
イメージ 1
最初に寄った帯広神社で、エゾエンゴサクが咲き始めていて。
イメージ 2
芽室町・新嵐山のキャンプ場でも、エゾエンゴサクが咲き始めていて。
イメージ 3
↑ キバナノアマナも咲き始めて。↓
イメージ 4
 
イメージ 5
道端や空き地に、幾らでも出るフキノトウですが、水辺に出ると、これ又絵になり。
イメージ 6
まるでスイレンの花の様な?、水の中のフキノトウ
イメージ 7
新嵐山のスキー場の麓で、ミズバショウが咲き始め。
イメージ 8
近くには、福寿草フキノトウの可愛い組み合わせが。
イメージ 9
帰りに寄った、帯広の森の川辺、雪はすっかり消え果てており。
福寿草ザゼンソウの組み合わせが。
イメージ 10
双子の様な、小さなザゼンソウ
イメージ 11
↑ アズマイチゲ福寿草ザゼンソウの、三点セットも有りました。↓
イメージ 12