コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

神社のリス吉、リス子(4月10日)

10日の、帯広神社の様子です。
出産した母リス、子供もどんどん育っている様子で、お腹の乳首も
大きくなり。(何匹生まれたのかな?)
 
イメージ 1
アズマイチゲも、次々に蕾を出して。
イメージ 2
松の実を見つけたアカゲラ嬢。
イメージ 3
母リスが登場、お腹の乳首が大きくなりました。
イメージ 4
木の枝に付いた黒い苔を、食べている模様。
イメージ 5
その後水を飲みに行き、次は、草の新芽をモグモグと、
イメージ 6
↑ 柔らかな新芽は、美味しいのかな? ↓
イメージ 7
 
イメージ 8
こちらは、不敵な面構えのリス吉、
イメージ 9
木のウロの中の様子を、探りに行き…
イメージ 11
母リスは、脇腹の乳首が目立ちます。
イメージ 10
手のお手入れ(?)にも、余念が無く…
イメージ 12
境内の雪どけが遅かった場所も、福寿草が咲き揃いました。