コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

福寿リスとオシドリと(4月13日)

うす曇りの日でしたが、少し明るさも有り。
福寿草は開いているかな?と、午前中は、帯広神社に出掛け。
再び、福寿草エゾリスの写真が撮れて、メデタシで。
行く途中の川辺で、ハシビロガモやモズにも出会い。
午後は、市内の公園の池に、オシドリを見に。(前日、来ているョと教えて貰い)
中々、盛り沢山な一日でした。
 
イメージ 1
 帯広川に、ハシビロガモの雄が2羽で居り。
イメージ 3
ヒドリガモの中に居たこのコは、アメリカヒドリ?、それともハーフ?
 イメージ 2
 帯広川の土手のエゾヤマザクラの木に、モズが居り。(夏鳥到来ですね) 
イメージ 4
 発祥の地公園では、早くもニリンソウが咲き始めて。
イメージ 5
 帯広神社では、まだ見頃の福寿草の所に、エゾリスが来てくれ。
イメージ 6
 松の実を食べているのかな?
イメージ 7
 まだ若そうな感じの、でも母リスで。
イメージ 8
 福寿草を背景のエゾリスと、なって。
イメージ 9
 福寿草の前で、食事中です。
イメージ 10
市内の公園の池に、オシドリのペアが居りました。
イメージ 11
 仲睦まじい様子で…。
イメージ 12
本当にキレイな色合いの水鳥です。  (幸子嬢、教えてくれてありがとう~♪)