コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

ベビーラッシュ(6月6日)

6日は、札内川でようやく、カワアイサの親子を見かけ。
(あっという間に泳いで行ってしまいましたが…)
そして帯広川では、オシドリ親子の姿も見かけて、これ又嬉しく。(ヒナを14羽も連れて)
水鳥達のヒナが、続々と生まれる季節となり。
 
イメージ 1
近くの公園のエゾリス、頭に松葉を付けて。
イメージ 2
タンポポの茎を食べており。
イメージ 3
(タンポポのサラダ???)
イメージ 4
エゾヤマザクラの実が、大きくなって来て。
イメージ 5
モミジやカエデも、プロペラの様な種を付けて。
イメージ 6
(遠過ぎてピントが合いませんでしたが) 札内川カワアイサ親子、
ヒナを7羽連れており。
イメージ 7
そして帯広川、子沢山のカモが居るな、と思っていたら、
イメージ 8
オシドリでありました。
イメージ 9
ヒナを14羽も連れていて。(楽しみ~)
イメージ 10
口いっぱいに虫を咥えたアオジ
イメージ 11
こちらも子育て中かな???
イメージ 12
午後から雨が降り出した8日の夕方、(草刈りが終わった)十勝川の土手に行って
みると、タンチョウの親子が居り。更に大きくなったヒナは、2羽とも元気で。