コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

駒止ガレ場へ(6月7日)

そろそろムラサキヤシオが咲いているかな?と、出掛けてみた駒止ガレ場周辺。
今年は雪どけが早かった為か、ムラサキヤシオはもう満開を過ぎていて…。
でもまぁ、そこそこまだ綺麗な花が見られて、良かったなと。
ウコンウツギが、花盛りでした。ガレ場では、イソツツジが咲き始めていて。 
ナキウサギも一度出て来てくれて、まずまずで。 
 
イメージ 1
 3つ揃って咲いていたムラサキヤシオ。
イメージ 2
 ウコンウツギは花盛りで。
イメージ 3
 ハクサンチドリが咲き始めて。
イメージ 4
イメージ 5
 ゴゼンタチバナも咲き始め。
イメージ 6
 (結構お気に入りの)コミヤマカタバミ
イメージ 7
 ツバメオモトの清楚な花。
イメージ 8
そしてガレ場では(そろそろ帰ろうかな?の頃)、 近くに出て来たナキウサギ
イメージ 9
背景に花の無い場所で、イマイチでしたが…、
イメージ 10
一しきり様子を伺って、又居なくなり…。
イメージ 11
ガレ場では、イソツツジの花が咲き始めて。
イメージ 12
ナキウサギも大好きなコケモモ、その若葉がキレイで。