コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

モモンガ再び(4月21日)

思いもかけずに、エゾモモンガに遭遇する事が出来た、21日の続きを。
この日は更に、別の場所の巣穴でも、1匹が顔を出した後、出て来てくれ。
(こちらの方が、若そうな感じで)
午前中に寄った帯広神社では、夏鳥アオジを見かけ。
いよいよ夏鳥達が渡って来る、賑やかな季節の始まりかなと。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マヒワかな?と
思ったら、
アオジでした。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
この日に出会った、一番目の
エゾモモンガ、
毛並みから、
少し年上の雄かなと。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
盛んにグチグチと口を動かし、
向こうに行け!と云ってる様な?
(下から見ると
可愛く見える?)
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
別の場所で、
次に出会った
エゾモモンガ。
 
 
イメージ 5
木に近づいたら、突然、巣穴から顔を出し。
  ↓更には、外に出て来て。
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
まだ若そうな、毛並みのきれいなエゾモモンガでした。