コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

新緑の季節に②(5月14日)

先週、麓の様子を見に行った剣山、シラネアオイは咲いたかな?と、登山口から少し
花の様子を見に登ってみました。
そろそろ、お花見登山を始める時期かなと。
 
イメージ 1
芽室町の畑、ビートの植え付けが終わり、防風林のカラマツも葉がしげり。
(後ろの山は十勝幌尻岳)
イメージ 2
剣山の登山口、エゾオオサクラソウが咲き始めて。
イメージ 3
沢山咲いておりました。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
咲き始めて。
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、まだ
これからの様子。
 
 
 
イメージ 6
ミズナラの芽吹き。
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミヤマスミレ
かな?
 
 
 
イメージ 8
ヒトリシズカも咲き始めて。
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エゾオオサクラソウ花数が多く。
 
 
 
 
イメージ 10
登山口付近は、花咲く登山道です。