コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

チビナキ登場!①(6月15日)

昼から2週間ぶりに、駒止湖のガレ場に出掛けてみました。
(東ヌプカウシに登るには、ちょと雲行きも怪しく…)
ガレ場に着いたそうそう、ナキウサギが出て来て、幸先の良い日で。
と思っていたら、何と、今年初見のナキウサギのチビさんが登場!
嬉しい出会いでした。
その後、エゾクロテンも出て来たりで、ビックリ!(←写真には撮れず…)
15時前には雨が降りだしそうで、車に戻りましたが、短時間でナキウサギ数匹に会えて、
中身の濃い日でありました。
 
イメージ 1
 ウコンウツギが咲き始めて。
イメージ 2
 ゴゼンタチバナも咲き始め。
イメージ 3
 ガレ場の入り口で、シマリスが登場。
イメージ 4
 ガレ場に着いた途端に、ナキウサギも登場。
イメージ 5
ガレ場では、イソツツジの花が咲き始めて。 
イメージ 6
 まったりと、体を伸ばして。
イメージ 7
 大人のナキウサギでも、可愛いです。
イメージ 8
 ガレ場を彩る、イソツツジの花。
イメージ 9
次に、 白いコケの上に出て来たのは、今年のチビさんでは!
イメージ 10
 葉っぱをくわえて、ムシャムシャと。
イメージ 11
まだ小さな、ナキウサギのチビさんでした。