コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

オダマキ ガーデン②(6月18日)

18日の東ヌプカウシ山、ミヤマオダマキの花とナキウサギのチビさんの続きです。
(鼻の横にダニは付いていたけど、中々活発に動くチビさんで~)
 
イメージ 1
今年も、白花のミヤマオダマキが咲いていました。(左手奥)
イメージ 5
チビナキは、今度はダケカンバの葉を齧り取って、何処かへ隠しに行き。
(その幼さで、貯食とは!)
イメージ 2
次は地面に降りて来て、細い草を齧り取り。
イメージ 3
モグモグと食べ始めて。
イメージ 4
食べ終わったら、次は岩の上で、ピッ、ピッと一声ずつ鳴いて。
(まだ続けて鳴く事が出来ない、男の子の様でした~)
イメージ 6
ミヤマオダマキとイソツツジのコラボ。
イメージ 7
奥の草むらの方は、まだこれから開く花が多く。
イメージ 8
ヤマハンショウヅルの花も咲いていて。
                               (③へと続く~)