コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

二度目の正直・前天狗③(7月6日)

この日は、ナキウサギの写真も撮れたので、この場所で引き返そうかとも
思いましたが、まっ、行ってみるだけでもと、カメラだけ持って前天狗の広場まで。
雲が広がって来た割には、ニペソツ山頂もクッキリと見え。
十勝岳連峰の方角もそこそこ見えたので、行った甲斐は有りました。
(途中のキタキツネの子供達が居たガレ場は、この日は、ナキウサギの声もせず…)
 
イメージ 1
イワヒゲの花も咲き始めていました。
 
イメージ 2
(先週よりイワウメの花は減りましたが…)イワウメとニペソツ山頂。
イメージ 3
トムラウシ山も、まだきれいに見えて。
イメージ 4
十勝岳方面も、そこそこ見えて。
 
イメージ 5
下りでの、イワウメガーデン。
 
イメージ 6
下りて来たら、大人のナキウサギが、岩の上に出ており。
イメージ 7
午前中にも出て来た雄かな?と。(この毛並みは…)
 
イメージ 8
下りでもまた登場した、毛並みの綺麗な方のナキ。
(午前中は雌かと思いましたが、この体型は若い雄かも?)
イメージ 9
一応、トムラウシ山を背景に撮ってみましたが、これではナキウサギ
何処に居るのか、判じ物ですね…。