コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

久々に東ヌプカウシに①(8月4日)

当初、明日は雨と云う予報だったので、今日の内にと、曇り空ながら
東ヌプカウシ山に行って来ました。(1ヶ月ぶり位に)
山頂のガレ場は、ガスったり、明るくなったり、の繰り返しでしたが、
ナキウサギも直ぐ登場してくれて、悪くなく。(登りではマダニも居なかったし)
ガレ場は、モイワシャジンとホザキナナカマドの季節を迎えておりました。 
  
イメージ 1
 登山道脇に咲く、モイワシャジン。
イメージ 2
 小さなクルマユリが可愛く。
イメージ 3
 サラシナショウマも咲き始めて。(左奥)
イメージ 4
 山頂付近は、エゾカワラナデシコが沢山咲いていて。
イメージ 5
 山頂ガレ場に咲く、ホザキナナカマド。(生憎の曇り空です…)
イメージ 6
 着いて10分もしない内に、若そうなナキウサギが登場。
イメージ 7
 今年の子供の様な。
イメージ 8
 次に登場したのは、こちら。
イメージ 9
 多分、大人のナキウサギかな?と。
イメージ 10
ガレ場の奥の草むらは、ホザキナナカマドの庭となっていて。
                              (②へと続く~)