コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

夏の終わりの原生花園①(8月20日)

 1ヶ月ぶりに、豊北原生花園へ行ってみました。
(目的は、濃い紫色のチシマセンブリの花で)
時期的に殆ど花は終わっている原生花園ですが、青空だったので、
ハマナスの赤い実が、それなりに綺麗で。
正に、夏の終わりを思わせる風景でした。
  
イメージ 1
 午前中に近所の川辺で見かけたトンボ、真っ赤できれいで。
 
イメージ 2
 豊北原生花園は、一面のハマナスの赤い実で。
イメージ 3
 パラパラと、ハマナスの残花も有り。
イメージ 4
 残花と赤い実の組み合わせで、それなりにカラフルで。 
イメージ 5
 海岸には、アキアジ釣り(?)の竿が並び始め。
イメージ 6
カモメが飛んでおり。
イメージ 7
 青いナミキソウとハマナスの組み合わせ。
イメージ 8
 ハマナスの残花と赤い実と。 
イメージ 9
 今年は色が薄めなのかな?、チシマセンブリ。 
イメージ 10
 これは少し濃い目の色で、紫色のチシマセンブリ。 
イメージ 11
この夏の天候のせいか、草丈や花数も少ない様な…。
                           (②へと続く~)