コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

夏の終わりの原生花園②(8月20日)

豊北原生花園の続きです。
この日、原生花園の少し手前の牧草地に、タンチョウが3羽居ましたが、
遠過ぎて、まともな写真にならず…。(1羽は幼鳥の様でしたが)
帰り道では、キタキツネも登場し。
 
イメージ 1
変わった物がある、と思ったら、どうも、ハマボウフウの実の様で。
(面白い造形だなと)
イメージ 2
まだ咲き残っているエゾフウロと、ハマナスの実。
イメージ 3
海岸にも自生するコケモモ、実が赤くなり始めて。
イメージ 4
イメージ 5
↑ホザキシモツケのピンクの花↓
イメージ 6
 
イメージ 7
ガボノワレモコウも咲き始めて。
イメージ 8
帰り道の畑に居たキタキツネ2匹、兄弟かな?と思いましたが、
左側は母親の様です。子供もすっかり大きくなりました。