コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

久々のニペ・前天狗②(8月25日)

25日の前天狗の続きです。
午後になり風もおさまって来たら、ノスリの仲間の姿も消え、ナキウサギ
(まだ可愛い)チビさんが、次々に登場してくれ、行った甲斐ありの日でした。
久々の登り3時間をこえる山で、いいだけ疲れましたが…。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだイワギキョウも咲いていて、
嬉しかった!
 
 
イメージ 2
前天狗の広場で登場したチビさん、葉っぱをつまみ食い。
イメージ 3
次は、ウラシマツツジを齧り取って、何処かに貯蔵に行き。
イメージ 4
少し先に足を伸ばすと、表大雪もクッキリと見え。(さすがに雪は殆ど消えました)
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブクロの花
 
 
 
イメージ 6
前天狗の広場に戻ったら、ウラシマツツジを背景にナキが登場し。
イメージ 7
岩の上でお茶を飲んでいたら、近くに出て来て。
イメージ 8
こちらの様子を伺っているのかな?
イメージ 9
然別の山々を背景のナキウサギとなり。
イメージ 10
次には、もっと小さい子が顔を出して。
イメージ 11
(ノスリが居なくなったからか)日光浴を始めて。
イメージ 12
ウトウトと気持ち良さそうに…
イメージ 13
同じ子が別の子か、小さい子が顔を出して。
イメージ 14
14時過ぎに気付いて撮った十勝岳連峰、シルエットになってしまいましたが…
イメージ 15
14時過ぎ、そろそろ下山せねば、と下り始め。
                             (③へと続く~)