コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

駒止ガレ場へ(9月3日)

昨日3日は、気温も上がり良く晴れた帯広で、午後から然別の駒止ガレ場へ
行ってみました。
しかし、山沿いは夕立が来て、ガレ場に着いて間もなく雨が降り出し。
雨の中、傘をさして粘っていましたが、中々ナキウサギは顔を出さず…。
1時間半待って(雨も上がって)、ようやく1匹がチョコっと出て来て。
17時を過ぎて薄暗くなったので、切り上げて駐車場に下りたら、ここの住人が
顔を出してくれましたが、もう暗くて、まともな写真にはならず…。
ガソリンの無駄遣い?だった様な日でありました~。
 
イメージ 1
先月から色付き始めたイワツツジ、赤い実も可愛く。
イメージ 2
ゴゼンタチバナの実も、赤い色になりました。
イメージ 3
ガレ場への登山道脇、色付き始めたイワツツジゴゼンタチバナの、渋い色合い。
イメージ 4
ガレ場のナナカマドも紅葉し始めて。
イメージ 5
1時間半待ってやっと、出て来てくれたナキウサギ
イメージ 6
駐車場に戻って来たら、アスファルト横の法面に、動くものが…
イメージ 7
(暗すぎて、こんな写真ですが…)ここの住人でした。