コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

ぬかびら湖へ(10月3日)

一昨日、ぬかびら湖から見える山の様子をチェックに。
石狩岳・音更山も、新雪でうっすらと白くなっていましたし、
ニペソツ山は、前天狗から上には、やはりうっすらと雪が。
(午後だったので、逆光ではっきりとは見えませんでしたが…)
帰り道、上士幌町の国道脇の畑に、タンチョウの姿がありました。
 
イメージ 1
ぬかびら湖越しに、正面奥・左が石狩岳、右が音更山。
イメージ 2
ニペソツ山は陰ってしまいましたが、前天狗から先は、少し白くなっていて。
イメージ 3
上士幌町の畑の、タンチョウ達。
イメージ 4
背後の山が色付いたら、キレイだろうなと。