コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

駒止ガレ場へ(10月29日)

そろそろ東ヌプカに、と思っていましたが、登山口に着いたら風があって雲行きも
怪しく、上は寒そうだしで、駒止ガレ場でお茶を濁す事に。
この一週間の間にまた風が吹いたりで、風倒木が増えて、然別湖側の駐車場から
駒止ガレ場への歩道は、入林禁止になっていました。
14時半過ぎには雪が降り出し、そそくさと撤収した日でありました。
 
イメージ 1
昼過ぎ、登山口から見た東ヌプカウシ山、ダケカンバの木に樹氷がついて。
イメージ 2
駒止ガレ場には、ほんの少し雪が残り。
イメージ 3
然別湖側の歩道の様子を見て戻って来たら、ナキウサギが出ており。
イメージ 4
冬毛になった為か、コロコロのメタボ体型となり。
イメージ 5
遊歩道の石の上で、食事を始め。
イメージ 6
足元の草をちぎっては、モグモグと。
イメージ 7
反対向きになって、食べ続け。
イメージ 8
その後、藪の中に出て来たのは、同じナキか別人か?
イメージ 9
ここでもモグモグと、食べており。
イメージ 10
14時半過ぎに、突然曇ったかと思ったら、雪が降り出し。
イメージ 11
車に戻る途中、笹の葉にはうっすらと雪が。
イメージ 12
車に戻ったら雪は止んで、青空が出始めて…。(世の中にはよく有る事で…)
イメージ 14
帰り道、扇ヶ原展望台から望遠レンズで見た、東ヌプカの山頂ガレ場、
雪は殆ど消えておりました。
イメージ 13
扇ヶ原展望台のカラマツの黄葉。