コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

ハクガンの季節①(11月4・5日)

昨日・今日と、10月に戻った様な暖かな日でした。
昨日、浦幌方面に、ハクガンは来ているかしらと、行ってみて。
と、三日月沼近くの畑に、居りました。(今年は100羽以上も来ているとか!)
デントコーン畑は、マガン、ヒシクイオオハクチョウ、ハクガン等で、
大賑わいで。
で、今日も見に行った私でありました。(や、山はどこに行ったのかな???)
春と秋の渡りの時にしか見られない鳥なので、居る内に見て置かないと、で。
 
イメージ 1
 ハクガンの群れが飛んで来て。
イメージ 2
 ↑ 翼の先だけ黒いガンです。↓
イメージ 3
 
イメージ 4
↑  デントコーン畑に降り立ち。↓
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 マガンやヒシクイ達と一緒に。
イメージ 10
 ↑ 年々、飛来するハクガンの数は、増えている様です。↓
イメージ 11
  
イメージ 12
多分親子かな?(灰色の方は幼鳥)
                           (②へと続く~)