コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

東ヌプカウシ山へ③(11月1日)

この日の山頂ガレ場は風も強かったし、ナキウサギの写真もそこそこ撮れたので、
13時前に下山する事に。
登山口に着いたらまだ14時前だったので、駒止ガレ場の様子を見に行き。
こちらでも、ナキウサギが即  登場してくれて、中々充実した日でありました。
 
イメージ 1
ガレ場の奥の草むらも、何度か様子を見に行きましたが、
ナキウサギが出て来る気配は無く…。
イメージ 3
帰る時に又、顔を見せてくれた(多分)若い子。
(反対側から撮れば、まだ雪が残っていたのですが…)
イメージ 2
(多分)ぬかびら方面は、低い山も雪で真っ白に。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山頂付近の登山道は、
昼過ぎでもまだサラサラの粉雪で
歩き易かったです。
(中腹から下は、表面が融けかかって
ツルツルと滑り…)
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
登山口に下りた14時前、
樹氷も消えて、又秋の感じに。
 
 
 
 
イメージ 6
14時頃の駒止ガレ場、まだ少し雪が残っていて。
イメージ 7
↑このコも、延々とモデルを務めてくれて。(カメラマンもまだ4人おりましたし)↓
イメージ 8
 
イメージ 9
少し雪が残る所で、ポーズをとり。
イメージ 10
更にもう1匹、顔を見せてくれました。(メデタシ、メデタシ…)