コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

満月ロード(1月23・24日)

今宵は満月でした。雲は多少ありましたが、何とか月の出は見えて。
満月ロードは見られましたが、肝心のモデルの白鳥達が居らず、残念な結果で…。
(昨日から始まった、十勝川温泉の白鳥まつりにでも、出掛けた?)
昨日の満月前夜も帯広川に行ってみましたが、生憎と薄い雲が掛かって、
ハッキリとした満月ロードは見られず…。
こんな年も有るのだな、と。
 
イメージ 1
                  途中の公園に居たコゲラ。(23日)
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
月の光が弱くて、
ハッキリしたロードには
ならず…。(23日)
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでも一応、白鳥達は
多少は居りましたが…。
(23日)
 
 
 
 
イメージ 4
月の出 (24日)
 
イメージ 5
けあらしの満月ロードに、カモが3羽の24日…。
(オオハクチョウ達は、何処へ行ってしまった?)