コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

冬のカワセミ(2月18日)

18日の午後は、近くの温泉~旧帯広川(発祥の地公園)へ、カワセミを探しに行き。
そしたら、発祥の地公園に居りました。
(このカワセミ、口ばしがピンセットの様に隙間の有るコで)
去年の冬もこの付近で見かけたので、この辺りに常駐しているのかなと。
まっ、お互いに、無事に一年が過ごせて良かったヮと。
帰り道では、これまた久々に、コアカゲラに出会い。
 
イメージ 1
旧帯広川(発祥の地公園)に居たカワセミ
イメージ 2
近くに飛んで来てくれたと思ったら、これ又、小枝だらけの木で…。
イメージ 3
何やら狙いを定めて、
イメージ 4
水に飛び込んだと思ったら、小魚をGET!
イメージ 5
口ばしに隙間があっても、ちゃんと小魚を捕っているカワセミで。
イメージ 6
帰り道に又、公園を通ってみたら、カシワの木にコアカゲラが。
イメージ 7
頭が赤くない、雌の方で。
イメージ 8
近くにはアカゲラ(雌)も居て、盛んに木の枝を叩いており。(コアカゲラが目障り?)