コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

又もや ナキ日和①(5月2日)

お天気に恵まれた2日、然別の駒止ガレ場へ、ナキウサギを見に。
29日の雪は、然別湖周辺はかなり積もった様で、駒止ガレ場も
又雪に埋まって、真っ白になった様です。 
で、2日もガレ場には少し雪が残り、良い感じになって。 
 
イメージ 1
 行く途中に見えた十勝連峰、(新しい雪で)真っ白になって。
イメージ 2
 然別湖の湖面も、氷の上に新しい雪が積もって、白さを増し。
(でも岸辺から氷が融け始めて)
イメージ 3
 道端のフキノトウと、春の雪。
イメージ 4
 ガレ場も春の雪で、少し白くなって。(前日は一面真っ白だったとか…)
イメージ 5
 ナキウサギが登場し、
イメージ 6
 ピッピッピッと、思いっきり鳴いて。
イメージ 7
 岩の上で、お得意のポーズ。
イメージ 9
 その後、雪の近くに出て来て。
イメージ 8
 ちょと、可愛いです。
イメージ 10
 葉っぱを物色に行き、
イメージ 11
 イソツツジの葉を、思いっきり咥えて来て、
イメージ 12
モグモグと食べておりました。
                               (②へと続く~)