コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

ヤシオ咲くナキ日和(6月7日)

そろそろ日高の伏美岳に、と思いつつも、朝出遅れて…。
結局、駒止ガレ場で一日グダグダして、何だか疲れてしまった日でした。
ナキウサギのチビさんがそろそろ、と期待したのですが、まだの様で…。
駒止ガレ場周辺は、ムラサキヤシオが見頃となっていました。
 
イメージ 1
途中の扇ヶ原展望台からの日高山脈。(霞んでいますが…)
イメージ 2
美岳(中央)には、まだ少し雪が残り。
イメージ 3
駒止ガレ場周辺は、ムラサキヤシオが見頃となり。
イメージ 4
ここも今年は花数が多くて、そこそこキレイで。
イメージ 8
ガレ場で待つ事1時間半程して、やっと1匹が顔を見せ。
イメージ 5
↑ 毛並みは美しいとは言えませんが、つぶらな瞳のコで。↓
イメージ 6
 
イメージ 7
新緑を背景に。
イメージ 9
この付近のヒメイチゲも、そろそろ見納めかなと。
イメージ 10
 
イメージ 11
↑ 午後になって出て来たコ、こちらの方が少しは毛並みがキレイ? ↓
イメージ 12
 
イメージ 13
最後は、コケモモの新芽をくわえて居なくなり。
イメージ 14
ウコンウツギも、咲き始めていました。