コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

川辺のエゾリス達(9月1日~3日)

札内川の土手~市立病院跡地に住むエゾリス達、新しい子供が出て来たり、
今年は豊作のオニグルミの実を食べたりと、元気一杯で。
(8月後半の連続台風や川の大増水も、何のその、で)
カワセミ達も水辺で餌探しをしていて、川辺の住人達はたくましいです。
 
イメージ 1
土手のハルニレの木に居た、エゾリス。(9月1日)
イメージ 2
近くに居たこの子は、(多分)夏に生まれた子供かな?
イメージ 3
病院跡地のクルミの大木に居た、エゾリス
イメージ 4
オニグルミの実を食べていた様で。
イメージ 5
今年はクルミの実が豊作で、嬉しい秋かな?
イメージ 6
近くの公園の新吉君と思われるコは、尻尾の毛がフサフサになり。(9月2日)
(別リスかも?)
イメージ 7
北側半分が流されてしまった相生橋。(9月3日)
イメージ 8
橋の近くには、カワセミが居り。(9月3日)
イメージ 9
この時、1羽だけだと思っていたら、写真には3羽が写っておりました~。